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アンリ・ブロッサム(自動車ジャーナリスト)
アンリ・ブロッサム(自動車ジャーナリスト)の記事一覧
グローバルな自動車市場の「現在」をリポート。米国の自動車社会や文化などに造詣が深い。
EVユーザーの30%が「ガソリン車に戻りたい」と考えていた! 米国では「30%→50%」とさらにアップ、EV需要拡大には何をすべきなのか
海外情報
2024.8.27
フォルクスワーゲンが「リヴィアン」に8000億円投資! しかしVWの「盲点」となりうる“あのブランド”の正体
海外情報
2024.7.5
米国EVメーカー「フィスカー」経営破綻! EVアンチが素直に喜べない「3つの破綻原因」とは
海外情報
2024.6.27
テスラの「EV墓場」が米国に出現! やっぱり原因は“直販システム”だったのか?
海外情報
2024.6.14
「EV墓場」が米国にも出現? ネット上でテスラ新車の“屋外放置”画像が話題、販売低迷がもたらした新たな辛らつな光景とは
海外情報
2024.6.6
EV推進派の裏切り? 米ニュージャージー州が導入する「EV道路税」が矛盾と不条理に満ちているワケ
海外情報
2024.5.28
中国車を締め出す欧州! しかし「イタリア」は工場誘致に積極的、その理由とは
海外情報
2024.4.15
「中国EV」の侵略に怯える欧州車メーカー! ルノーCEOがブチ上げた対抗策「自動車版エアバス」とは何か
海外情報
2024.3.11
「北米国際自動車ショー」が1月開催に戻る深刻理由 経済効果は750億円、世界5大モーターショーに何が起こったのか
海外情報
2024.2.13
カナダ、新車販売100%“環境車”へ 普及の課題は「広大な国土」「厳しい冬」、35年目標は達成できるか
海外情報
2024.1.15
テスラ世界制覇への道 2030年「2000万台目標」ブチ上げ、新工場を巡るタイ・インド首相の思惑とは
海外情報
2024.1.1
スズキのEV戦略 カギを握るインド生産「SUV」「軽EV」、国内は後発も低価格帯投入の可能性あるのか
業界動向
2023.12.4
日産は「中国EV市場」で逆襲できるか? 新戦略「DNA+」にみる、新型10車種が握る命運とは
業界動向
2023.11.28
トヨタ純利益過去最高の3.9兆円も、決算発表資料に見えた「いくつかの矛盾」
業界動向
2023.11.16
「EV = 高いから売れない」と主張する人は遅れてる? 米国の最新調査でわかった事実とは
海外情報
2023.11.5
トヨタが北米EVでテスラ規格採用 ネット上の「テスラの軍門に下った」という指摘は本当か?
業界動向
2023.10.26
EV普及の超難敵「充電インフラ問題」を解決できる? 国内初公道“走行中給電”実証実験に見る、日本企業の可能性とは
新技術・CASE
2023.10.14
ホンダの北米EV充電「テスラ規格」採用が、実に賢明といえるこれだけの理由
海外情報
2023.9.26
タクシー絶対不足が招く「ライドシェア解禁」議論 実利か安全か、菅氏前向き発言で政治色強めタクシー業界の今後どうなる
業界動向
2023.9.4
「時給2万2000円」を要求! 強気すぎる米国自動車労組、過大な賃金交渉が日本の自動車産業に与える影響とは
海外情報
2023.8.28
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