春宮悠(モビリティライター)の記事一覧
1977年生まれ。外資系ホテルで約18年間勤務した後、ライターに転身。現在は、自動車に関する記事を専門に執筆し、業界の変革期を背景に車の影響や未来の可能性を探っている。
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コンパクトカーなのに「全然コンパクトじゃない問題」 定義が崩壊? 3ナンバー車も名乗る現状を考える
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「とりあえずハイブリッド車」は賢い選択か、思考停止か? エコカー減税と販売戦略が覆い隠す“最適な車選び”の落とし穴
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トヨタ「KINTO専用グレード」は成功か失敗か――年間67万台超のカーリース市場、限定戦略」を再考する
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BYD「軽EV」参入の衝撃――絶対王者「N-BOX」は安泰か? 価格破壊を超えた戦略に日本勢は本当に対抗できるのか
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なぜプリウスは「無難な国民車」を捨てたのか? 洗練の先に消えた安心感の正体、SUV時代の宿命なのか
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プラグインハイブリッド車は万能か、それとも中途半端か? 電動化時代の「隠れた主役」の真価を問う
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新型車が出ると、「やっぱり前のほうが良かった」と必ず言われる理由
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マツダ「魂動デザイン」が抱える矛盾? 美を極めたのに「車種の見分けがつかない」逆説、デザイン戦略のジレンマを考える
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「外車に乗ってます(ドヤァ」は時代遅れ? バブル期39万台超えの神話崩壊、Z世代が冷笑する“意味なき見栄消費”の行方とは
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もはや名車は売れないのか?「N-BOX」「シビック」が示す完成度の新基準、なぜ前者は売れ続け、後者は沈黙するのか
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スズキ「フロンクス」勝利! 日産「キックス」失速の理由とは? 生い立ち似たSUV、命運はなぜ分かれた? 設計思想と市場タイミングが残酷なまでに分けた明暗とは
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スポーツカーを滅ぼすのは「EV」なのか? スカイライン、ロードスター、GR86…失われる五感と一体感! 無音の時代に“クルマ魂”は蘇るか
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トヨタC-HR、なぜ7年で消えた?――「走りのSUV」に誰も振り向かなかった決定的理由! 「ニュルで鍛えた足回り」はどこへ行った?
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トヨタ・クラウン変革の成否を問う! 4モデル戦略はブランド再構築か「拡散」か? セダン離れ、多様化路線…10年後のクラウン、その価値とは
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超高級SUV、本当に必要? なぜ「オフロード」にこだわる? 「走破性」という名の過剰スペック、富裕層を魅せる美学とは
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ランクル300は「幻のモデル」になるのか? 納期4年超えで受注停止! 3月マイナーチェンジで受注再開なるか
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軽スーパーハイトワゴンという名の「狂気」! 全高1800mm超え? 200万円超えでもなぜ売れる? 日本市場の効率と矛盾を掘り下げる
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レガシィ・アウトバック生産終了! なぜこのタイミング? 築き上げたスバルの「独自技術」「信頼性」は、新世代モデルに継承できるのか?