剱持貴裕(自動車ジャーナリスト)の記事一覧
大学在学中にとある編集部の門をたたきライター修業を開始。数年後にその他複数の青年誌で編集アシスタントおよび契約ライター業務に就く。当初は簡単な技術解説や商品紹介をメインに手掛けていたが、その後は新車インプレッションなども担当する。丁寧な取材に基づいた執筆内容には定評がある。
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EVは「車酔い」しやすい?しにくい? ネット上の意見は真っ二つ、いったいなぜなのか
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「全然効果ない」「やってよかった」 ボディコーティングの“口コミ評価”が真っ二つに分かれる理由
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「スペーシア」の反逆が始まった? Nボックス帝政に風穴を開けるか虎視眈々、夏商戦前バトルの行方とは
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中国車を恐れる米国! 悪意あるハッカーが「コネクテッドカー」乗っ取る危険性? それでも中国とは上手くやらねばならないワケ
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あなたの「カーバッテリー」はなぜすぐに上がるのか? 意外と知らない原因を解説する
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雪をナメてる都会人ドライバー! 度重なるスタック、結局「冬タイヤ」は何を選べばいいのか
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「軽自動車のダイハツ」というブランドイメージは今後どうなるのか? 2023年新車販売「14%増」も、認証不正で業界団体「見通しできない」現実
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EVビジネスの革新? 日本のような資源小国にとって「3R」バッテリーが未来の技術かもしれない
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「軽商用EV」は本格普及できるのか? カギは“バッテリー交換式”にあり、ホンダ・ヤマトの実証実験を考える
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EV人気を手放しで喜べない、バッテリー「リサイクル」「リユース」問題という名の、根深いジレンマ
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日産「欧州EV100%」戦略は成功するか? 命運は“EU次第”というジレンマ、急進シフト転換&内燃復興の流れで今後どうなる
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テスラが「航続可能距離」を水増し? ロイターが7月下旬報道、公式見解ナシで結局何だったのか
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日産が「テスラの充電規格」を採用、これはいったい何を意味するのか
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中国の躍進が止まらない 「EV専門メーカー」の急浮上と自国シェア50%突破見込みの現実、日本勢はどうなるのか
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軽自動車の「保険料」 基準が3→7段階へ、不公平なき金額算定は本当に進むのか? 25年スタート
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日本の“EV普及”の本丸は「商用EV」拡大だ 軽貨物車という固有カテゴリー生かせ
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日産サクラに「オタク要素」はいらない! 国内EVシェア“4割超え”で見えてきた、「普通っぽさ」という躍進への萌芽
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日本発「EV」が高速テストでギネス世界記録の快挙! 静かに燃える技術への飽くなき探求心とは
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テスラはなぜ「右ハンドル車」を生産終了するのか? 一見マイナス施策に見えるも、背後にちらつく販売戦略の根本転換
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意外と知らない? EVに「AMラジオ」が搭載されていない納得の理由