自動車ジャーナリストはもはや「不要」なのか? 偏向&懐古趣味がネット時代の読者に響かない根本理由

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ネット上で支持されない自動車ジャーナリストは、提灯記事や古い情報、消費者目線の欠如で信頼を失う。10万人規模調査では投稿者のわずか0.23%が過激化。独立性と市場洞察を備えた記事が、消費者判断と市場透明性を左右する。

項目2:ユーザー目線がない

ChatGPT「ネット上で支持されない自動車ジャーナリストの特徴」の回答
ChatGPT「ネット上で支持されない自動車ジャーナリストの特徴」の回答

「ネット上で支持されない自動車ジャーナリストの特徴」の項目2は、「ユーザー目線がない」である。

●実際の使い勝手や維持費、リセールバリューなど生活者が知りたい視点を無視し、スペックや技術的うんちくばかり並べる。

 新車レビューでは、技術中心の記事や他モデルとのスペック比較が目立つ。こうした表層的な内容は、プレスリリースからも読み取れる項目が多く、読者が価値を見出せないのは当然である。

 読者の関心は、

・実際の使い勝手
・購入金額

など、より現実的な情報にある。求められる内容が欠ければ、記事として評価されないことを念頭に置く必要がある。技術解説に終始しても響かず、無用な情報の羅列に過ぎないと感じる読者も少なくないだろう。

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