自動車ショーに「コンパニオン」は必要? 時代遅れ? おっさんホイホイ? 華麗な表現の場? ジェンダー平等、VR展示…演出のあり方を考える

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自動車ショーで長年重要な役割を果たしてきたコンパニオン。しかし、ジェンダー平等や技術革新の進展により、その存在意義が問われる時代が訪れた。伝統と革新の狭間で、未来の自動車ショーはどのように進化すべきか、その方向性を探る。

時代とともに揺れる象徴

コンパニオンのイメージ(画像:写真AC)
コンパニオンのイメージ(画像:写真AC)

 自動車ショーは、最新のモビリティ技術やデザインを披露し、自動車業界にとって重要なマーケティングの場となる。その華やかな舞台を彩る存在として長年続いてきたのが「コンパニオン」だ。

 しかし近年、その存在意義をめぐる議論が活発化している。伝統としての価値を重んじる意見がある一方で、時代に即した変革を求める声も強まっている。

 この対立を整理しながら、未来の自動車ショーのあり方について考える。

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