日本vs欧州シンクタンク 「バッテリーEV」集中回避か、意地でも推進か? いったいどちらが正しいのか【EU自動車産業の将来を読み解く】 2020年欧州CO2排出規制(95g/km)対応戦略(画像:T&E Mission Almost Completed) 欧州自動車会社の2025年までに発売予定のEV(PHEVとBEV)モデル数(画像:Transport & Environment バッテリーEV 対 燃料電池EV 長距離走行大型商用車編(画像:Comparison of hydrogen and battery electric trucks) EV(画像:写真AC) 「欧州グリーンディールとは」(画像:欧州委員会) 循環型経済行動計画(画像:大庭徹) 欧州におけるEV用バッテリーセルの生産プロジェクト(画像:Green EV Batteries:IFRI Centre for Energy & Climate) 欧州と中国での電動モビリティへの投資額比較(画像:Record Euro60bn investment in electric cars and batteries in Europe T&E) EUバッテリー規則の枠組み(画像:CIC EnergIGUNE) 蓄電池産業中間とりまとめ(画像:経済産業省) 水素の色彩(画像:PtX Hub) 欧州委員会の持続可能でスマートなモビリティ戦略 - 批判的評価(画像:欧州委員会) EU域内の充電ポイント分布2020(画像:欧州自動車工業会) 「Fit for 55」法規パッケージ(画像:Fit for 55) EUの5G行動計画概念図(画像:haptic) データに関する欧州戦略(画像:欧州連合) デジタルプラットフォーマーのシェア(横軸)と前年比成長率(縦軸)比較(画像:経済産業省) 日本の半導体産業復活の基本戦略(画像:経済産業省) 欧州向けの重要な希少金属供給国(画像:欧州共同体) 欧州における能力の課題(画像:The Pact for Skills at stake!) 2021年欧州登録SUVガソリン、ディーゼル、CNGエンジン車とPHEV、BEV、FCEVのライフサイクルGHG排出量比較(画像:国際クリーン交通委員会) ICCTの試算例(画像:大庭徹) LCAのパワートレーン別GHG排出量比較:平均的な中型乗用車(画像:国際エネルギー機関) この画像の記事を読む