再開発後の「虎ノ門」に人は集まるのか? 突破のカギとなるのは「モビリティ」「歩行者目線」だった! 「虎ノ門・麻布台プロジェクト A街区」(画像:森ビル) 「虎ノ門・麻布台プロジェクト A街区」。大規模オフィス(7階~52階)(画像:森ビル) 「虎ノ門・麻布台プロジェクト A街区」。ブリティッシュ・スクール・イン東京(地下1階~7階)(画像:森ビル) 「虎ノ門・麻布台プロジェクト A街区」。建物概要(画像:森ビル) 「虎ノ門・麻布台プロジェクト A街区」。コンセプトの柱「Green」と「Wellness」(画像:森ビル) 「虎ノ門・麻布台プロジェクト A街区」。人の営みがシームレスにつながる街 (画像:森ビル) 「虎ノ門・麻布台プロジェクト A街区」。プロジェクト概要(画像:森ビル) 「虎ノ門・麻布台プロジェクト A街区」。プロジェクト概要(画像:森ビル) 現在の虎ノ門の航空写真(画像:国土地理院) 1990年頃の虎ノ門の航空写真(画像:国土地理院) 1975年頃の虎ノ門の航空写真(画像:国土地理院) 1963年頃の虎ノ門の航空写真(画像:国土地理院) 明治初期の虎ノ門の航空写真(画像:国土地理院) 港区虎ノ門(画像:(C)Google) 2021年6月時点の虎ノ門の様子(画像:(C)Google) 現在の虎ノ門(左)と明治初期の同エリア(画像:国土地理院、時系列地形図閲覧ソフト「今昔マップ3」〔(C)谷 謙二〕) 環状2号線(画像:東京都建設局) マッカーサー通り(画像:(C)Google) 都心と臨海地域とを結ぶ東京BRT(画像:京成バス、東京BRT、東京都都市整備局) この画像の記事を読む