渋滞時の「本線合流」、なぜクルマの流れが変わってしまうのか? 東関東自動車道から成田国際空港へのアクセス高速道路、3.9kmの新空港自動車道(画像:NEXCO東日本) 東関東自動車道から成田国際空港へのアクセス高速道路、3.9kmの新空港自動車道(画像:NEXCO東日本) 東関東自動車道から成田国際空港へのアクセス高速道路、3.9kmの新空港自動車道(画像:NEXCO東日本) 東関東自動車道から成田国際空港へのアクセス高速道路、3.9kmの新空港自動車道(画像:NEXCO東日本) 合流のイメージ(画像:写真AC) 合流車線をフル活用(画像:写真AC) 周囲や見えない後続車に配慮した運転(画像:写真AC) 本線への合流は1両ずつがマナー(画像:写真AC) 合流車線が長くなっているところが増加(画像:写真AC) この画像の記事を読む