宇都宮ライトレールと路線バス「連携」に多くの課題 接続“5本に1本”は不便すぎ、改善は欧米から学べ 現在の宇都宮市街地周辺の地図(画像:国土地理院) 1963年頃の宇都宮市街地周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1975年頃の宇都宮市街地周辺の航空写真(画像:国土地理院) 現在の宇都宮市街地周辺の航空写真(画像:国土地理院) 宇都宮LRT開業でバス路線の再編を伝える看板(画像:橋爪智之) 宇都宮では一部のバス停留所がLRTの開業で廃止となった(画像:橋爪智之) 宇都宮ライトレールは西側への延伸も計画されている(画像:橋爪智之) LRT開業で廃止となった宇都宮駅東口行きバス(画像:橋爪智之) トラムと同じプラットホームに発着する路線バス(画像:橋爪智之) 路面電車とバスの連携は必要不可欠と言える(画像:橋爪智之) 順調な滑り出しを見せる宇都宮ライトレール(画像:橋爪智之) 宇都宮LRT開業でバス路線の廃止・新設を伝える貼り紙(画像:橋爪智之) 運行最終日の宇都宮駅東口行きバス(画像:橋爪智之) バスと路面電車、同じ道路交通同士で乗り場を共通化するのが利用客にとって一番楽だ(画像:橋爪智之) この画像の記事を読む