Merkmal
  • 交通・運輸・モビリティ産業の最新ビジネスニュース
    公式Xアカウント 公式Facebookアカウント Feedly RSS Feed
  • 商品開発
  • 新技術・CASE
  • MaaS・まちづくり
  • 環境・SDGs
  • 安全・危機管理
  • IR・働き方
  • 異業種・スタートアップ
  • 業界動向
  • 海外情報
  • Merkmal(メルクマール)
  • 新着記事一覧

新着記事一覧

  • 突風も「AIで探知」 JR東日本が2路線に導入 進路予測をより正確に

    突風も「AIで探知」 JR東日本が2路線に導入 進路予測をより正確に

    • 安全・危機管理
    • 2020.10.9
  • 新大阪に新バスターミナル構想 リニア見据え大規模開発 高速延伸で抜群のアクセス性

    新大阪に新バスターミナル構想 リニア見据え大規模開発 高速延伸で抜群のアクセス性

    • MaaS・まちづくり
    • 2020.10.8
  • トヨタが鉄道車両開発 JR東・日立と連携し「ひばり」開発へ クルマの燃料電池を応用

    トヨタが鉄道車両開発 JR東・日立と連携し「ひばり」開発へ クルマの燃料電池を応用

    • 新技術・CASE | 異業種・スタートアップ
    • 2020.10.6
  • 「天ぷら油で飛行機を飛ばす」実現にはずみ バイオジェット燃料商業化へNEDO助成

    「天ぷら油で飛行機を飛ばす」実現にはずみ バイオジェット燃料商業化へNEDO助成

    • 環境・SDGs | 異業種・スタートアップ
    • 2020.10.6
  • なぜこの時期に? 中国南方航空 まさかの巨大機「A380」日本線に投入 その背景は

    なぜこの時期に? 中国南方航空 まさかの巨大機「A380」日本線に投入 その背景は

    • 海外情報
    • 2020.10.6
  • マクドナルド 宅配バイク電動化 新興メーカーの電動3輪を本格導入 走行コスト半分以下

    マクドナルド 宅配バイク電動化 新興メーカーの電動3輪を本格導入 走行コスト半分以下

    • 環境・SDGs | 異業種・スタートアップ
    • 2020.10.5
  • 終電繰り上げはチャンス? タクシーや深夜バス コロナ前から進行していた「朝シフト」

    終電繰り上げはチャンス? タクシーや深夜バス コロナ前から進行していた「朝シフト」

    • 業界動向
    • 2020.10.1
  • 日本初「AIが指導する自動車教習」 指導員不足に一手 評価のバラつき解消も

    日本初「AIが指導する自動車教習」 指導員不足に一手 評価のバラつき解消も

    • 新技術・CASE | IR・働き方
    • 2020.9.30
  • 「旅客機内から都市の大気を観測」その方法は? 人工衛星技術を応用 JAXAとANA連携

    「旅客機内から都市の大気を観測」その方法は? 人工衛星技術を応用 JAXAとANA連携

    • 環境・SDGs
    • 2020.9.28
268 / 268« 最初のページ<266267268

注目記事ランキング

  • 駅前に残る「閉鎖百貨店」――日本一の人口増加率を誇ったベッドタウンは、なぜ「買い物難民の街」になったのか
  • 西武はなぜ「4000億円売却」でもブランドを伸ばせるのか?──堤帝国崩壊から都市創造企業への変革を考える
  • 北陸新幹線「敦賀延伸1年半」――赤字70億円予測を覆したハピラインの奇跡! 課題残るも開業効果はいまだ継続
  • 東京郊外の雑木林が「国立大学の街」に豹変した根本理由──西武グループ創業者の学園都市構想を考える
  • 夜行特急の復活は「ビジネス」か「単なるロマン」か?――首都圏発、北東北・関西への新ルートを検証する
  • トヨタ「ハイラックス」生産停止の衝撃! 空白の市場を独走する「三菱トライトン」、一強時代の勝算
  • 意外と知らない? インターチェンジの近くに「ラブホテル」がやたらと多い理由
  • 率直に言う 結局トヨタの「全方位戦略」が正しかった――欧州EV戦略の迷走から考える
  • 滋賀「米原駅」がびっくりするほど栄えてない理由 新幹線が停まるのになぜ?
  • 「不正が許せない」 ついに中央線グリーン車で“赤ランプ狩り”発生? SNSで広がる困惑の声、もはや「グリーン車警察」か? 自力救済が可視化する制度設計の限界とは
  • 駅前に残る「閉鎖百貨店」――日本一の人口増加率を誇ったベッドタウンは、なぜ「買い物難民の街」になったのか
  • 首都高にひっそり佇む昭和レトロ空間――「東京シティエアターミナル」をご存じか
  • 秘境駅「上毛高原」はなぜ40年経っても駅名を変えないのか? 地元住民1.7万人超が署名した請願と、「実在しない地名」の経済的価値
  • アメ車「品質低下」の一途? リコール急増の米フォード、信頼失墜で日本車が世界の模範となるか
  • 「伊豆縦貫道」全開通するとどうなる? 東京~下田40分短縮がもたらす、年間500億円の経済効果とは
  • 西武はなぜ「4000億円売却」でもブランドを伸ばせるのか?──堤帝国崩壊から都市創造企業への変革を考える
  • 「東京湾」という名前が使われ始めたのは、なんと「昭和40年代」からだった!
  • 「EV100%は非現実的」フォルクスワーゲンCEOが断言──EUエンジン車禁止見直し前倒しに、日本メーカーは活路開けるか
  • 「見栄っ張り」「品性に欠ける」 ネットで“残クレアルファード”を叩く人が、壮大なブーメランを食らう根本理由
  • 北陸新幹線「敦賀延伸1年半」――赤字70億円予測を覆したハピラインの奇跡! 課題残るも開業効果はいまだ継続

話題のキーワード

  • 自動車
  • 鉄道
  • バス
  • 旅行
  • EV
  • 船
  • 医療
  • 軽自動車
  • トラック
  • 自動車ディーラー
  • 物流
  • BYD
  • まちづくり
  • 近畿日本鉄道
  • アフターマーケット
  • タクシー
  • トラブル
  • 大阪・関西万博
  • いすゞ自動車
  • 夜行列車
  • 乗りものニュース
  • くるまのニュース
  • 自動車カタログ
  • VAGUE
  • バイクのニュース
  • オトナンサー
  • マグミクス
  • ゴルフのニュース
  • GOLFGEAR CATALOG
  • LASISA(らしさ)
  • 旅費ガイド
  • 新着記事一覧
  • Merkmalとは?
  • お問い合わせ
  • 情報提供のお願い・広告掲載
  • 編集者・ライター募集
  • 運営会社
  • プライバシーポリシー

© 2020 mediavague Inc.