LG電子がEVコンセプトモデル 家電搭載した「もう一つの家」とは? CES2022

キーワード :
, ,
さまざまな新技術がお目見えしているデジタル見本市「CES2022」。韓国のLG電子が発表したのは、生活空間ともシームレスな次世代車のコンセプトモデルだ。その特徴とは?

テーマは「もう一つの家」

このたび公開された自動運転車のコンセプトモデル「LGオムニポッド」(画像:LG電子)。
このたび公開された自動運転車のコンセプトモデル「LGオムニポッド」(画像:LG電子)。

 韓国のLG電子は、自動運転車のコンセプトモデル「LGオムニポッド」を公開した。ワンボックスタイプの車内にはモジュラー型の各種家電を搭載。仕事をしたり映画を見たりといった、車の新たな利活用方法を提案している。

 米国ラスベガスで開かれている世界最大級の技術見本市「CES2022」に併せて公開した。

「未来のモビリティコンセプトキャビン」と銘打つ通り、モジュラー型車載家電や、メタバースタイプのコンテンツ、AIコンシェルジュサービスなど、生活のさまざまな場面に対応した機能をカバーする。

 同社はオムニポッドを「もう一つの家」とも称しており、移動手段としての車の役割を大胆に再構築する意欲をにじませた。