辛口の「自動車評論家」はなぜ消えたのか 読者も怒り心頭? 背景にあったメディア業界の笑えない窮状とは 日本の総広告費の推移(画像:電通) 媒体別広告費。2020年~2022年(画像:電通) 2023年7月24日発表。主要メーカーの電気自動車(BEV/PHV/FCV)販売台数推移(画像:マークラインズ) 2023年7月24日発表。主要11か国と北欧3か国の合計販売台数と電気自動車(BEV/PHV/FCV)およびHVシェアの推移(画像:マークラインズ) 2021年、自動車メーカーの年収ランキング。各社有価証券報告書より(画像:メトリーキャリア) 2021年、自動車メーカーの年収ランキング。各社有価証券報告書より(画像:メトリーキャリア) 2021年、自動車メーカーの年収ランキング。各社有価証券報告書より(画像:メトリーキャリア) 2021年、自動車メーカーの年収ランキング。各社有価証券報告書より(画像:メトリーキャリア) 評論家のイメージ(画像:写真AC) インターネットメディアの記事を読む人のイメージ(画像:写真AC) インターネットメディアの記事を読む人のイメージ(画像:写真AC) 三本和彦『三本和彦、ニッポンの自動車を叱る』(画像:二玄社) 記者のイメージ(画像:写真AC) 評論家の仕事場イメージ(画像:写真AC) 各自動車メーカーの年収 各自動車メーカーの年収 各自動車メーカーの年収 各自動車メーカーの年収 この画像の記事を読む