「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由 EV市場の推移(画像:マークラインズのデータを基に野村総合研究所が作成) 2022年エンジン車市場ブランド別シェア(左)、2022年EV市場ブランド別シェア(画像:マークラインズのデータを基に野村総合研究所が作成) 2021年、自動車メーカーの年収ランキング。各社有価証券報告書より(画像:メトリーキャリア) 2021年、自動車メーカーの年収ランキング。各社有価証券報告書より(画像:メトリーキャリア) 2021年、自動車メーカーの年収ランキング。各社有価証券報告書より(画像:メトリーキャリア) 2021年、自動車メーカーの年収ランキング。各社有価証券報告書より(画像:メトリーキャリア) 自動車(画像:写真AC) 2022年日系ブランドエリア別販売構成(左)、2022年EV市場エリア別シェア(画像:マークラインズのデータを基に野村総合研究所が作成) リチウム化学品生産のGHG排出原単位(画像:ベンチマーク) テスラCEOのイーロン・マスク(画像:AFP=時事) EVシフトによるプロフィットプール変化に伴う業際の再定義(画像:野村総合研究所) エネルXのウェブサイト(画像:エネルX) 全固体電池(画像:トヨタ自動車) この画像の記事を読む