EV幻想崩壊? 「77%がエンジン車回帰」――なぜEVは選ばれないのか? 自動車業界調査が示す経営・消費者の顕著なギャップとは SDV関連のサプライヤー/パートナーの増加が与える影響について、それぞれどの程度懸念しているか(「非常に懸念している」「懸念している」と回答した割合)(画像:KPMGジャパン) 次回購入時に検討する車の動力タイプ(画像:KPMGジャパン) 次回購入車としてBEVを検討しない理由(画像:KPMGジャパン) 自動運転に期待すること(複数回答)(画像:KPMGジャパン) ロボタクシー普及後の自家用車の所有意向(画像:KPMGジャパン) 次回、新車を購入する際の重視ポイント(保有ブランド別)(画像:KPMGジャパン) 自動車(画像:Pexels) 今後3年間で自動車業界に最も大きな破壊をもたらす要因は次のうちどれだと思うか(ふたつまで選択可)(画像:KPMGジャパン) 貿易摩擦の激化や脱グローバル化への対応として、次の戦略的施策を実施する可能性はどの程度あるか(「すでに実行中」「現在導入中」と回答した割合)(画像:KPMGジャパン) 次の破壊的要因に対してどの程度準備できているか(「十分に準備できている」と回答した割合)(画像:KPMGジャパン) 次のSDV関連機能はOEMとテック企業のどちらが主導すると考えるか(画像:KPMGジャパン) 関連記事 【Amazon ギフト券プレゼント】自動車DXサミットvol.4 見逃し配信中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 年賀状を「返さない人」7割超──それでも6割が喜ぶ、日本人の矛盾! 「LINEで十分」の裏に残る罪悪感とは クルマ「大型化」「高性能化」で足元に大変化? 20年前の「Sクラス超え」が示す不可逆トレンド、タイヤ三強が描く生存戦略とは 自動車整備士を「職人」と呼ぶのは時代遅れ?──「求人倍率5.5倍」でも人が来ない不人気業界、残る「言葉の問題」とは 2026年は「中古EV元年」となるか? 8兆円「国内循環×希少資源」で切り開く新市場! EVバッテリー調査が明かす爆発理由とは この画像の記事を読む