運送会社に「満足な運賃」が支払われていない現実! 一般人は気にかけない、現場で続く“過酷ループ”をご存じか
先日、M&Aキャピタルパートナーズがリポート「物流業界の運賃値上げ交渉の実態」を発表した。そこで明らかになった現場のリアルとは。
値上げの根拠を明確に

一方で、運送会社側が行う値上げ要請についても、その根拠を明確に示す必要がある。むやみに「値上げしてください」といったところで、理解を得られる荷主は皆無であろう。荷主の担当者が「それなら仕方ない」という根拠を示し、納得させる努力が求められる。
運賃・物流費の値上げは、荷主や消費者にとって
「デメリットでしかない」
が、それを無視することも「運べない」デメリットにつながることは意識しておく必要があるだろう。