EV市場に垂直統合型で挑戦、日本100店舗計画とグローバル展開【短期連載】進撃のBYD(4) ドイツ・ミュンヘンで開催された国際モーターショー(IAA)の全体会議で講演するBYDの創業者、会長兼最高経営責任者(CEO)の王伝福氏(画像:EPA=時事) 2024年6月25日発表。主要11か国と北欧3か国の合計販売台数と電気自動車(BEV/PHV/FCV)およびHVシェアの推移(画像:マークラインズ) BYDの発売した自動車(画像:BYDジャパン) BYDの発売した自動車(画像:BYDジャパン) BYDの発売した自動車(画像:BYDジャパン) 2021年、自動車メーカーの年収ランキング。各社有価証券報告書より(画像:メトリーキャリア) 2021年、自動車メーカーの年収ランキング。各社有価証券報告書より(画像:メトリーキャリア) 2021年、自動車メーカーの年収ランキング。各社有価証券報告書より(画像:メトリーキャリア) 2021年、自動車メーカーの年収ランキング。各社有価証券報告書より(画像:メトリーキャリア) BYDの発売した自動車(画像:BYDジャパン) ATTO 3(画像:BYDジャパン) 垂直統合型のイメージ。『CASE による自動車産業の構造転換と自動車メーカーの経営戦略』より(画像:北陸先端科学技術大学院大学) 40年間読み継がれてきた『トヨタ生産方式――脱規模の経営をめざして』(画像:ダイヤモンド社) テスラ最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク(画像:AFP=時事) 2024年6月25日発表。主要メーカーの電気自動車(BEV/PHV/FCV)販売台数推移(画像:マークラインズ) この画像の記事を読む