ローカル鉄道の輸送密度「1万人以下切り捨て」で見えてきた“明治初期への回帰” JRは結局、誰のために列車を走らせているのか? 現在の「蘇我駅」周辺の地図(画像:国土地理院) 1963年頃の「蘇我駅」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1975年頃の「蘇我駅」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1980年頃の「蘇我駅」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1990年頃の「蘇我駅」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 現在の「蘇我駅」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 現在の「蘇我駅」周辺の地形(画像:国土地理院) 明治初期の「蘇我駅」周辺の地図(画像:国土地理院) 1920年頃の「蘇我駅」周辺の地図(画像:国土地理院) 1947年頃の「蘇我駅」周辺の航空写真(画像:国土地理院) JR四国・松山駅(画像:上岡直見) 国交省・JR各社資料より著者作成(画像:上岡直見) ローカル線(画像:写真AC) ローカル線(画像:写真AC) 国交省・総務省資料より著者作成(画像:上岡直見) この画像の記事を読む