深夜の高速名物「0時待ちトラック」 私が“新深夜割引制度”の廃止を今すぐ求める4つの理由 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 午前0時を回った瞬間、それまでハザードランプをともし、本線上で違法駐車していた無数のトラックが一斉に走りだす。筆者の知る限り、この「0時待ち渋滞」は10年以上前から続いている。東名高速道路上り線 東京料金所で撮影(画像:坂田良平) 貨物運送事業における営業損益(画像:全日本トラック協会) 物流トラック(画像:写真AC) 物流トラック(画像:写真AC) この画像の記事を読む