ブレーキから足を離すと動き出す! AT車のこんな「クリープ現象」が最近消えつつあるワケ 現在の「海老名SA」周辺の地図(画像:国土地理院) 1963年頃に撮影された「海老名SA」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1975年頃に撮影された「海老名SA」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1980年頃に撮影された「海老名SA」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1990年頃に撮影された「海老名SA」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 現在の「海老名SA」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 現在の「海老名SA」周辺の地形(画像:国土地理院) 明治初期の「海老名SA」周辺の地図(画像:国土地理院) 1920年頃に撮影された「海老名SA」周辺の地図(画像:国土地理院) 1930年頃に撮影された「海老名SA」周辺の地図(画像:国土地理院) 1950年頃に撮影された「海老名SA」周辺の地図(画像:国土地理院) AT車のシフトレバー(画像:写真AC) AT車では、前進または後退ギアが選択され、ドライバーがブレーキペダルとアクセルペダルから足を離したときにクリープ現象が発生する(画像:Learn Automatic) 信号待ちのクルマ(画像:写真AC) ブレーキペダルから足を離しても停止状態を維持する「オートブレーキホールド」(画像:日産自動車) この画像の記事を読む