「今後は自動車が鉄道に近づく」 鉄道技術展で見えた課題(後編) 危機から見直す現在地 日本信号、JR西日本、人機一体が開発した高所作業用ロボ。傍らのオペレーターの動作と同じようにロボットが作業できる。軌陸車の上に載せた高所作業を想定(中島洋平撮影)。 日本信号、JR西日本、人機一体が開発した高所作業用ロボ。傍らのオペレーターの動作と同じようにロボットが作業できる。軌陸車の上に載せた高所作業を想定(中島洋平撮影)。 日本信号、JR西日本、人機一体が開発した高所作業用ロボ。傍らのオペレーターの動作と同じようにロボットが作業できる。軌陸車の上に載せた高所作業を想定(中島洋平撮影)。 日本信号、JR西日本、人機一体が開発した高所作業用ロボ。傍らのオペレーターの動作と同じようにロボットが作業できる。軌陸車の上に載せた高所作業を想定(中島洋平撮影)。 日本信号、JR西日本、人機一体が開発した高所作業用ロボ。傍らのオペレーターの動作と同じようにロボットが作業できる。軌陸車の上に載せた高所作業を想定(中島洋平撮影)。 この画像の記事を読む