自動車業界で激化する「ITエンジニア争奪戦」 永遠の課題「ソフトウエア標準化」で電子制御ユニット開発を効率化できるか 2021年、自動車メーカーの年収ランキング。各社有価証券報告書より(画像:メトリーキャリア) 2021年、自動車メーカーの年収ランキング。各社有価証券報告書より(画像:メトリーキャリア) 2021年、自動車メーカーの年収ランキング。各社有価証券報告書より(画像:メトリーキャリア) 2021年、自動車メーカーの年収ランキング。各社有価証券報告書より(画像:メトリーキャリア) 自動車(画像:写真AC) 車のECUの数は平均30個、高級車では100個以上(画像:Visteon) ITエンジニアのイメージ(画像:写真AC) モデルベース開発の概要(画像:日産自動車) 車両開発を効率化できるモデルベース開発の概要(画像:経済産業省) 100個のECUを10個のECUに統合する(画像:QNX Auto Blog) 自律走行車のイメージ(画像:アーム) この画像の記事を読む