「年収さえ上げれば、トラックドライバーは増える」は間違い! 運送業界を停滞させる複合要因、求貨求車サービスの課題から考える 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 物流トラック(画像:写真AC) ECのイメージ(画像:写真AC) 求貨求車サービス「ウェブキット」における成約率と運賃指数を時系列でグラフ化した。「成約率が上がると運賃指数が下がる」という点は市場原理に従っているものの、成約率の変動にに対して運賃指数の変動幅が一定でないことが分かる(画像:坂田良平) 休憩するトラック(画像:写真AC) トラック輸送の高速道路(画像:写真AC) コンプライアンスのイメージ(画像:写真AC) トラックドライバー(画像:写真AC) この画像の記事を読む