テスラ男子はモテる? EVオーナーが「デートに誘われる確率」、なんとガソリン車の2倍だった! 英国の調査で明らかに
EVの所有者がデート市場で注目を集めている。英国の調査によると、Tinderユーザーの36%がEVオーナーとのデートを前向きに考えており、テスラオーナーはデートのマッチング率が2倍に。EVオーナーの人気が急上昇するなか、充電インフラの整備も加速しており、今後の成長が期待されている。
EVオーナーの魅力、デート誘われ率2倍

電気自動車(EV)オーナーはモテるのか? マッチングアプリ「Tinder」を活用した“実験”が注目を集めている。
かつて、男性の象徴的な嗜みとしてタバコが挙げられていた昭和時代。しかし、現在ではそのイメージは薄れ、社会的な認識も大きく変わってきた。同様に、
・エコ
・サステナブル
といった概念も初めは疑問視されていたが、今では広く受け入れられ、価値観の変化を遂げている。
これからガソリン車は、喫煙者のように社会的な立場を変えるのだろうか。急激な変化は考えにくいものの、EVオーナーへの評価は着実に向上している。
英国の中古車販売業者「Big Motoring World」が行った調査によると、Tinderの利用者2000人を対象にした結果、ガソリン車オーナーよりもEVオーナーを「セクシー」と感じる人が多いことが明らかに。さらに、EVオーナーは
「デートに誘われる確率が2倍以上高い」
という調査結果も報告されており、EVオーナーの人気が高まっていることがわかる。