EV失速の本質! なぜ物事を「急進的」に進めてはいけないのか 現在の「海老名サービスエリア」周辺の地図(画像:国土地理院) 1963年頃に撮影された「海老名サービスエリア」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1975年頃に撮影された「海老名サービスエリア」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1980年頃に撮影された「海老名サービスエリア」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1990年頃に撮影された「海老名サービスエリア」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 現在の「海老名サービスエリア」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 現在の「海老名サービスエリア」周辺の地形(画像:国土地理院) 明治初期の「海老名サービスエリア」周辺の地図(画像:国土地理院) 1920年頃に撮影された「海老名サービスエリア」周辺の地図(画像:国土地理院) 1930年頃に撮影された「海老名サービスエリア」周辺の地図(画像:国土地理院) 1950年頃に撮影された「海老名サービスエリア」周辺の地図(画像:国土地理院) EVのイメージ(画像:写真AC) 米国の2023年の車の乗り換えパターン。PHV/BEVからCV(従来車。ICE + HV)/PHV/BEVへの乗り換え(画像:カリフォルニア大学デービス校交通研究所電気自動車研究センター) 2024年3月25日発表。主要11か国と北欧3か国の合計販売台数と電気自動車(BEV/PHV/FCV)およびHVシェアの推移(画像:マークラインズ) V2G制御の概念図。再生可能電力の出力変動を抑制し、電力網の安定性を高めるためにEVバッテリーの電力を利用する。「ビークル・ツー・グリッド・サービスにおける電気自動車の利用: 進展と展望」より(画像:サイ・スダルシャン・ラヴィ、ムハンマド・アジズ) フロント・ローディング開発の概念とメリット(画像:グラーツ工科大学) この画像の記事を読む