2年ぶり「鉄道技術展」 語られた二つの「新たな課題」とは? コロナ禍 災害 車内犯罪も多発(前編) 日本信号、JR西日本、人機一体が開発した高所作業用ロボ。傍らのオペレーターの動作と同じようにロボットが作業できる。軌陸車の上に載せた高所作業を想定(中島洋平撮影)。 日本信号、JR西日本、人機一体が開発した高所作業用ロボ。傍らのオペレーターの動作と同じようにロボットが作業できる。軌陸車の上に載せた高所作業を想定(中島洋平撮影)。 日本信号、JR西日本、人機一体が開発した高所作業用ロボ。傍らのオペレーターの動作と同じようにロボットが作業できる。軌陸車の上に載せた高所作業を想定(中島洋平撮影)。 日本信号、JR西日本、人機一体が開発した高所作業用ロボ。傍らのオペレーターの動作と同じようにロボットが作業できる。軌陸車の上に載せた高所作業を想定(中島洋平撮影)。 日本信号、JR西日本、人機一体が開発した高所作業用ロボ。傍らのオペレーターの動作と同じようにロボットが作業できる。軌陸車の上に載せた高所作業を想定(中島洋平撮影)。 2021年11月24~26日に幕張メッセで開催された「第7回 鉄道技術展2021」(川辺謙一撮影)。 会場の様子(川辺謙一撮影)。 この画像の記事を読む