「日産キックス」と「ニューバランス」がコラボ! 忠実再現で一番こだわったパーツとは?

キーワード :
, , , , ,
ニューバランスジャパンは、日産自動車と共同で、コンパクトSUV「日産キックスe-POWER 4WD」にニューバランス「327」仕様のラッピングを施した「NISSAN KICKS 327 EDITION」を製作した、と発表した。

2023年2月1日まで銀座で展示

「日産キックス」と「ニューバランス」がコラボ! 忠実再現で一番こだわったパーツとは?(画像:ニューバランスジャパン)
「日産キックス」と「ニューバランス」がコラボ! 忠実再現で一番こだわったパーツとは?(画像:ニューバランスジャパン)

 ニューバランスジャパンは、日産自動車と共同で、コンパクトSUV「日産キックスe-POWER 4WD」にニューバランス「327」仕様のラッピングを施した「NISSAN KICKS 327 EDITION」を製作した、と発表した。2023年1月24日(火)から2月1日(水)まで、NISSAN CROSSING(東京都中央区銀座)で展示している。

「KICKS」には、英語のスラングでスニーカーの意味がある。

 日産KICKSに、ニューバランスのロゴのほかソール、スエード生地の質感を再現。中でもこだわったのは、クルマの上に取り付けられたシューズのシュータン部分という。本物のスニーカーらしさ・質感を出すために、特にこのシュータンの部分は、形状の再現から質感までを念入りに製作したとしている。

 同モデルは走行も可能なため、NISSAN CROSSINGでの展示終了後は東京と大阪で「スニーカーのようにフットワーク軽く街中を駆け抜ける」(同社)予定という。