JR四国「運転士不足」で減便へ! 経営危機「年収300万じゃ家族持てない」と若い運転士が次々と離職、四国の鉄道網は生き残れるのか 工事が終わり、29日の開業を待つ松山駅の高架部分(画像:高田泰) 昭和レトロな雰囲気を漂わせるかつての松山駅(画像:高田泰) 松山駅西口の完成予想図(画像:愛媛県) 島式2面4線の松山駅橋上ホーム開業イメージ(画像:愛媛県) 現在の「松山駅」周辺の地図(画像:国土地理院) 1963年頃の「松山駅」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1975年頃の「松山駅」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 現在の「松山駅」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 現在の「松山駅」周辺の地形(画像:国土地理院) 1930年頃の「松山駅」周辺の地図(画像:国土地理院) 1本が減便となる松山駅の予讃線上り普通列車(画像:高田泰) 予讃線上下3本ずつと土讃線下り1本の普通列車が消える多度津駅(画像:高田泰) 予讃線の下り普通列車2本が減便となる今治駅(画像:高田泰) アルミの簡易駅舎に変わった吉成駅(画像:高田泰) 松山駅で縦列停車する特急「しおかぜ」「いしづち」(左)と特急「宇和海」。2023年撮影(画像:高田泰) この画像の記事を読む