激減する国内「貨物輸送」 ANAはEC向けサービス開始で「定期便の空きスペース」を有効活用できるか? オーダーから飛行機に搭載されるまでの流れ(画像:ANA、ロジレス) 現在の「羽田空港」周辺の地図(画像:国土地理院) 1963年頃の「羽田空港」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1975年頃の「羽田空港」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1980年頃の「羽田空港」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1985年頃の「羽田空港」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1990年頃の「羽田空港」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 現在の「羽田空港」周辺の地形(画像:国土地理院) 明治初期の「羽田空港」周辺の迅速測図(画像:国土地理院) 1947年頃の「羽田空港」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 飛行機(画像:ANA、ロジレス) ANAの貨物輸送重量の推移。同社「月次輸送実績」より(画像:Merkmal編集部) ロジレスのウェブサイト(画像:ロジレス) 2021年における1001km以上の国内貨物輸送のシェア。国土交通省「貨物輸送の現況について(令和5年7月)」より(画像:国土交通省) この画像の記事を読む