河崎賢二(自動車マーケター)の記事一覧
青山学院大学国際政治経済学部卒。大手自動車部品メーカーにて、マーケティング、国内外の展示会出展、広報などを経験。独自の視点で自動車業界のトレンドや動向を探る。
-
EV大量廃棄 中国の都市部で「EV墓場」が増え続ける根本理由
-
主従関係の逆転? VWが「中国現地メーカー」との提携を進めた深刻理由
-
テスラ相次ぐ「値下げ」 米国の価格破壊ブームで、EVはお手頃アイテムになるのか?
-
ロシアの新車販売・前年比88%増で急回復 中国ブランドが躍進するロシア自動車産業の現在
-
入学者はわずか3人 EV特化「電動モビリティシステム専門職大学」、今後どうすれば人数は増えるのか
-
トヨタ「bZ4X」ホンダ「e:NS1」 EVの名前はなぜ“英語”と“数字”の羅列ばかりなのか?
-
二輪・自動車部品メーカーが「電動アシスト自転車」市場に相次いで新規参入するワケ
-
ルノー日産、BMWをしのぐ勢い? トルコ初の国産EVメーカー「Togg」の秘めたるポテンシャル、年産100万台体制狙うエルドアンの鋭き目論見とは