CAに会えるかも? 羽田空港の穴場「癒しスポット」8選
東京の空の玄関口として多くの利用客で賑わう羽田空港。たとえ搭乗予定がなくても、1日いても楽しめるほどのスポットがそこにはある。元CAの筆者が、あまり知られていないおすすめスポットを紹介する。
自由に過ごしてOKなフリースペース
第2ターミナル3階には「UPPER DECK TOKYO」という横に長いフリースぺ―スがある。すぐ背後には世界各国の料理店が並んでいるので、好きな料理を購入してきて食べるもよし、仕事をしても、音楽を聴きながら読書をしてもよしという自由な場所。
筆者はここもよく利用する。出発ロビーを行き交う人々の様子を見ながら仕事をすれば、自分自身の次の旅への欲求が高まり、やる気が出る。
そのフリースペースの入り口に位置する「ワールドワインバー byピーロート」というバーでは、有名シェフが監修する軽食とともにさまざまな種類のワインを楽しめる。テラスレストランになっていて、開放的な雰囲気は海外から来た人々にもウケが良いようだ。
試飲して気に入ったワインボトルを購入することもできる。
出国前・帰国後に寿司を食べるなら

第3ターミナル(国際線ターミナル)で、本格的な寿司が手頃な値段で食べられるお店といえば「ありそ鮨し」。
カウンタースタイルの店と回転寿司スタイルの店の2店舗があるが、どちらも店内は高級感があり、外国人にも好評。
長く日本を離れる際や帰国した後で、新鮮な魚を使った本格的な江戸前寿司を食べるならここである。国際線のフライト終わり、海外から帰国したCAが来店することもしばしば。