CAに会えるかも? 羽田空港の穴場「癒しスポット」8選

キーワード :
, , , , ,
東京の空の玄関口として多くの利用客で賑わう羽田空港。たとえ搭乗予定がなくても、1日いても楽しめるほどのスポットがそこにはある。元CAの筆者が、あまり知られていないおすすめスポットを紹介する。

CAにおなじみのリラックススポット

キャビンアテンダント(CA)のイメージ(画像:写真AC)
キャビンアテンダント(CA)のイメージ(画像:写真AC)

 元キャビンアテンダント(CA)である筆者は、フライトの日はもちろん飛行機に乗る予定がない日でも足を運ぶほどの空港好きである。

 国内最多の旅客数を誇る空港といえば羽田だが、今回はそんな羽田空港の知る人ぞ知るとっておきの穴場スポットを紹介する。筆者がCA時代に、フライト前後の空き時間によく利用したスポットも含まれているため、ぜひ参考にして羽田空港を満喫していただきたい。

足湯とハーブティーで45分1100円

 まずは、羽田空港内で体の疲れを癒やしたい人にぴったりなリラックススポットを。筆者のおすすめは、第1ターミナル3階にある「足湯カフェ&ボディケアLUCK」だ。

 ひとり用の足湯が用意されているので、他人と同じ足湯に足を浸かることに抵抗がある人も安心して利用できる。45分間の足湯でのリラックスタイムに、体の状態に合わせてブレンドを選べるハーブティーがついてきて、お値段は1100円(税込み)。

 空港内ではお茶をするだけでも1000円程度掛かることを考えれば、これはお得だと言えるのではないだろうか。

 さらに、プラス1000円でマッサージも受けられる。疲れがたまった出張帰りや飛行機に乗る前の待ち時間にもってこいの手軽さで、フライト帰りのCAの間で人気のスポットとなっている。