中部横断道「開通3年」で激変? 経済効果367億円、なぜ地域活性化? 輸出10倍増、観光客2割増!無料区間がもたらす恩恵を考える 現在の「東京料金所」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1990年頃の「東京料金所」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1985年頃の「東京料金所」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1980年頃の「東京料金所」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1975年頃の「東京料金所」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1963年頃の「東京料金所」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1947年頃の「東京料金所」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 全線開通から約3年半が経過した中部横断道(画像:都野塚也) 広域な地域間流動の変化の図(画像:国土交通省関東地方整備局) 中部横断道南アルプスIC。2025年に大型商業施設が開業予定(画像:都野塚也) 中部横断道の観光貢献の図(画像:国土交通省関東地方整備局) 孤立集落のイメージ(画像:写真AC) 中部横断道は年々交通量が増加(画像:都野塚也) ネットワークのイメージ(画像:写真AC) この画像の記事を読む