「高速料金」負担は誰の責任? 各トラック協会も分裂する「新深夜割引」の裏事情、物流ジャーナリストが物申す 現在の「越谷レイクタウン」周辺の地図(画像:国土地理院) 1990年頃の「越谷レイクタウン」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1963年頃の「越谷レイクタウン」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1975年頃の「越谷レイクタウン」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1980年頃の「越谷レイクタウン」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1985年頃の「越谷レイクタウン」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 現在の「越谷レイクタウン」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 現在の「越谷レイクタウン」周辺の地形(画像:国土地理院) 明治初期の「越谷レイクタウン」周辺の地図(画像:国土地理院) 1930年頃の「越谷レイクタウン」周辺の地図(画像:国土地理院) 1950年頃の「越谷レイクタウン」周辺の地図(画像:国土地理院) 午前0時を回った瞬間、それまでハザードランプをともし、本線上で違法駐車していた無数のトラックが一斉に走りだす。筆者の知る限り、この「0時待ち渋滞」は10年以上前から続いている。東名高速道路上り線 東京料金所で撮影(画像:坂田良平) 物流トラック(画像:写真AC) 物流トラック(画像:写真AC) 物流トラック(画像:写真AC) この画像の記事を読む