物流危機で注目「ダブル連結トラック」 これを“2台分の手積み&手卸し”と考えるドライバーは時代遅れだ! 有効活用を直視せよ ドリーによって、2か所でトラクタとトレーラーを連結するダブル連結トラックは、実はセミトレーラーよりも1mほど小回りがきく(画像:ネクスト・ロジスティクス・ジャパン) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) 「統計からみるトラック運転者の仕事」より(画像:厚生労働省) ダブル連結トラックにおいて、トラクタとトレーラーは、ドリーと呼ばれる機構で連結される。まだ運行台数が少ないだけに、ドリーを含めたダブル連結トラックの整備ノウハウは、これからの経験値の蓄積が重要となる(画像:坂田良平) センコー 事業政策推進本部 輸配送事業推進部 常務理事 殿村英彦氏(画像:坂田良平) 2024年5月に開催されたジャパントラックショーにおいて、日本トレクスは冷凍ダブル連結トラックをコンセプト出展し、話題を集めた(画像:坂田良平) 最近は高速道路でも目にする機会が増えてきたダブル連結トラック。間近で見ると、その大きさに圧倒される(画像:坂田良平) この画像の記事を読む