札幌市電の延伸断念 「採算悪」「用地買収難」という理由が極めて近視眼的なワケ 現在の「札幌駅」周辺の地図(画像:国土地理院) 1963年頃の「札幌駅」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1975年頃の「札幌駅」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1985年頃の「札幌駅」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 現在の「札幌駅」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 現在の「札幌駅」周辺の地形(画像:国土地理院) 1920年頃の「札幌駅」周辺の地図(画像:国土地理院) 1930年頃の「札幌駅」周辺の地図(画像:国土地理院) 1947年頃の「札幌駅」周辺の航空写真(画像:国土地理院) 1950年頃の「札幌駅」周辺の地図(画像:国土地理院) 札幌市電(画像:写真AC) 石狩市の風力発電所の余剰電力から水素を製造し、札幌市内で燃料電池や水素燃料車、水素燃料バスなどのモビリティとして利用する「水素サプライチェーンを軸とした札幌圏地域循環共生圏構築事業」より(画像:札幌市) 宇都宮ライトレール(画像:写真AC) 札幌市電(画像:写真AC) この画像の記事を読む