コロナ禍が生み出した「新たな観光スタイル」 ワーケーション・マイクロツーリズム・ステイケーション、今後も残るのはどれだ? 2019年12月の訪日外客数(画像:日本政府観光局のデータを基に編集部で作成) 2019年12月の訪日外客数(画像:日本政府観光局のデータを基に編集部で作成) 2019年12月の訪日外客数(画像:日本政府観光局のデータを基に編集部で作成) 2019年12月の訪日外客数(画像:日本政府観光局のデータを基に編集部で作成) 2019年12月の訪日外客数(画像:日本政府観光局のデータを基に編集部で作成) 観光のイメージ(画像:写真AC) ワーケーションの実施状況。第5回新型コロナウイルス感染症の影響下における生活意識・行動の変化に関する調査(画像:内閣府) 年代別ワーケーションの実施希望。第5回新型コロナウイルス感染症の影響下における生活意識・行動の変化に関する調査(画像:内閣府) 希望するワーケーションの類型。ワーケーションの類型:ブレジャー型(出張先等で、滞在期間を延長して余暇を楽しむ)、リゾートワーク型(自費で休暇中にテレワークする)、研修型(地方のサテライトオフィス等で、通常の勤務時間に通常と同様の業務を行う)、サテライトオフィス型(グループワーク等を行う)。第5回新型コロナウイルス感染症の影響下における生活意識・行動の変化に関する調査(画像:内閣府) 観光のイメージ(画像:写真AC) この画像の記事を読む