3連節バス「日本に合わない」は大間違い! 世界各地で大流行する納得の理由とは【連載】牧村和彦博士の移動×都市のDX最前線(14) 横浜市交通局の連節バス「ベイサイドブルー」。横浜駅東口から山下ふ頭までの水際線沿いの主要な施設を結ぶ(画像:写真AC) 横浜市交通局の連節バス「ベイサイドブルー」。横浜駅東口から山下ふ頭までの水際線沿いの主要な施設を結ぶ(画像:写真AC) 横浜市交通局の連節バス「ベイサイドブルー」。横浜駅東口から山下ふ頭までの水際線沿いの主要な施設を結ぶ(画像:写真AC) 横浜市交通局の連節バス「ベイサイドブルー」。横浜駅東口から山下ふ頭までの水際線沿いの主要な施設を結ぶ(画像:写真AC) 横浜市交通局の連節バス「ベイサイドブルー」。横浜駅東口から山下ふ頭までの水際線沿いの主要な施設を結ぶ(画像:写真AC) 横浜市交通局の連節バス「ベイサイドブルー」。横浜駅東口から山下ふ頭までの水際線沿いの主要な施設を結ぶ(画像:写真AC) チューリッヒの3連節のトローリーバス(画像:牧村和彦) トラムと同じような座席のレイアウト(画像:牧村和彦) 水平で乗降できるように配慮された停留所と幅広い扉のデザイン(画像:牧村和彦) フランス・メッスの3連節バス(画像:牧村和彦) この画像の記事を読む