ドライバー不足で「路線バス」減便相次ぐ 年収300万円台で若者敬遠、2024年問題加わり“泣きっ面に蜂”な現実 営業用バス運転者の年収。令和元年厚生労働省「賃金構造基本統計調査」より(画像:厚生労働省) 営業用バス運転者の年収。令和元年厚生労働省「賃金構造基本統計調査」より(画像:厚生労働省) 営業用バス運転者の年収。令和元年厚生労働省「賃金構造基本統計調査」より(画像:厚生労働省) 営業用バス運転者の年収。令和元年厚生労働省「賃金構造基本統計調査」より(画像:厚生労働省) 広島市の紙屋町バス停留所。広島市内は4月から路線バスの減便が続く(画像:高田泰) 大型二種免許取得支援制度を設けた香川県の小豆島オリーブバス(画像:高田泰) 平均年収が民間並みに下がり、年収1000万円運転士が消えた京都市バス(画像:高田泰) 石川県小松市内で実証実験をする自動運転バス(画像:損害保険ジャパン) この画像の記事を読む