なんと総勢600両 台湾鉄路の新型特急「EMU3000型」大量導入、その背景にあった深刻すぎる現地問題とは 台湾の屋台グルメ(画像:写真AC) 台湾の屋台グルメ(画像:写真AC) 台湾の屋台グルメ(画像:写真AC) 台湾の屋台グルメ(画像:写真AC) 台湾の屋台グルメ(画像:写真AC) 台湾の屋台グルメ(画像:写真AC) 台湾の屋台グルメ(画像:写真AC) 台湾の屋台グルメ(画像:写真AC) 台湾の屋台グルメ(画像:写真AC) 台湾の屋台グルメ(画像:写真AC) 導入が進むEMU3000型・新自強号。屏東駅(画像:若杉優貴) 振子式電車のTEMU2000型「普悠瑪号」。(板橋駅)新型電車導入による高速化で、特に東部幹線では利用客が大幅に増えた(画像:若杉優貴) 台北の街並み(画像:写真AC) 保存される特急型ディーゼル車両DR2700型(旧台中駅、一部工事中)。1960年代に東急車輛で製造、かつて特急「光華号」としても知られたオールドタイマーだが、東部幹線では台東以北電化開業の2014年まで運用されていた(画像:若杉優貴) 台東駅に停車するEMU3000型。高速化以外にもバリアフリー化が図られるなどさまざまな特徴がある。台東駅まで電車が来るようになったのは2014年のこと。早くも地域の「花形列車」となっている(画像:若杉優貴) この画像の記事を読む