運転中のタッチパネル操作「ドラッグより危険」だった? ドライバーの反応時間6割も増加、メリット・デメリットを再考する 自動車用インフォテインメント市場に関する調査。同市場はヘッドアップディスプレー、オーディオ、ディスプレー、ナビゲーション、コミュニケーションから成る。542の市場プレーヤーに対して調査を実施した(画像:SDKI Inc.) 自動車用インフォテインメント市場に関する調査。同市場はヘッドアップディスプレー、オーディオ、ディスプレー、ナビゲーション、コミュニケーションから成る。542の市場プレーヤーに対して調査を実施した(画像:SDKI Inc.) 自動車用インフォテインメント市場に関する調査。同市場はヘッドアップディスプレー、オーディオ、ディスプレー、ナビゲーション、コミュニケーションから成る。542の市場プレーヤーに対して調査を実施した(画像:SDKI Inc.) 自動車用インフォテインメント市場に関する調査。同市場はヘッドアップディスプレー、オーディオ、ディスプレー、ナビゲーション、コミュニケーションから成る。542の市場プレーヤーに対して調査を実施した(画像:SDKI Inc.) 車のタッチパネル(画像:写真AC) 1993(平成5)年に登場した「トラベルエディ」(画像:JR東日本) 車のタッチパネルを使う人のイメージ(画像:写真AC) カールスルーエ(画像:(C)Google) 携帯電話使用等に係る使用状況別交通事故件数の推移および死亡事故率比較(画像:警察庁) この画像の記事を読む