BEV・PHEV・FCEV 結局どれが「使える」のか? 電動走行距離と価格帯から違いを探る 2020年欧州CO2排出規制(95g/km)対応戦略(画像:T&E Mission Almost Completed) 欧州自動車会社の2025年までに発売予定のEV(PHEVとBEV)モデル数(画像:Transport & Environment バッテリーEV 対 燃料電池EV 長距離走行大型商用車編(画像:Comparison of hydrogen and battery electric trucks) 電気自動車のイメージ(画像:pixabay) 電気自動車のイメージ(画像:IEA; Global EV Outlook 2021) 自動車メーカー別2021年CO2目標達成状況 2020上半期(画像:T&E Mission Almost Completed) バッテリーEV 対 燃料電池EV 乗用車編(画像:There's still hope for the fuel cell) BEVシェア100%時の国・地域別の総電力需要増加の試算(画像:大庭徹) V1GとV2Gを組み合わせることによる、スマートグリッドと呼ばれる次世代送電網のイメージ(画像:The Smart Grid Could Hold the Keys to Electric Vehicles. IEEE) 欧州委員会による、欧州の自動車産業のSWOT(強さ・弱点・機会・脅威)評価(画像:大庭徹) トヨタの「ミライ」とヒョンデの「ネクソ」比較(画像:大庭徹) 電動車の価格と電動走行距離(画像:大庭徹) この画像の記事を読む